ブログ

芸人たちの乱?

こんにちは、相続保険の専門家 小口伸夫です。

吉本興業の芸人等による営業先が反社会的勢力だった問題が毎日放送されてます。

内容はいつのまにか労使問題に変わってきているように思いますがどちらも今を象徴する問題ですね。

働き方改革などで従業員の権利が明確になってきている今雇用側もしっかり対応しておかないと大変なことになってしまいます。

特にパワハラ等の訴えに対する対応を間違えると取り返しがつかない事態も考えられます。

パワハラ、セクハラなどが起きない社内環境を作っておくことが経営側には求められます。

最近ではそういったことによる訴訟等に備える保険も発売されていますのでまだご存知ないようであれば調べてみるのも良いと思います。

Pocket